佐保川堤の桜の開花に伴う臨時開館について

佐保川沿いの桜の花見客に対応するため、下記のとおり臨時開館します。

1. 日程

  平成30年3月26日(月)、30日(金)、4月2日(月)

2. 場所

 駐車場(1時間まで無料、以後1時間ごとに100円加算)
 1階トイレ及び自動販売機前

3. 時間

 9時から17時

4. 留意事項

 ①館内利用(1階自販機前、1階エントランス部分)
   予約は必要としません。
   屋内外の木製ベンチの移動については原則不可とします。
   ※高齢者施設入所者の利用による若干の移動は可としますが、使用後は元の場所に
    戻すようにお願いします。節度ある利用をお願いします。

 ②南側庭園
   庭園での散策は自由とします。
   ただし、ブルーシート等敷物の使用は可能ですが、ほかの利用者の往来の妨げになるような
   場合や、通路が確保できない場合は移動していただくことがあります。

 ③芝生部分
   芝生部分は、芝を養生しており、また、萩の切り株などがあり、つまづき、けがをすることも
   ありますので、立ち入りは禁止します。
   特にブルーシート等の敷物を敷いての利用は絶対にやめてください。

 ④共通禁止事項
   「飲酒」については、全面的に禁止します。
   「場所取り」についても禁止します。
   敷地内は「ペット」の連れ込みは原則不可とします。連れ込まれる場合は、常時ペットキャリー
   の使用や抱き上げをお願いします。

 ⑤その他
   巡回する警備員の指示に従ってください。指示に従われない場合は退場を命じる場合が
   ありますのでご了承下さい。
   花見客同士のトラブルは、当館では一切関与しません。当事者同士でご対応下さい。
   多くの方がご利用されますので、譲り合って皆さんが気持ちよく花見ができますよう
   ご協力をお願いします。