SSL3.0アクセス遮断について 平成26年11月10日(月) [12月15日(月)更新]

当館では、マイライブラリのログイン時、持込みパソコンのネットワーク接続等にSSL通信を使用しておりますが、暗号化方式「SSL 3.0」に脆弱性が発見されました。
「SSL 3.0」を使用している場合、通信の一部が第三者に漏えいする可能性のあることが判明しています。

当館のWebサービスは、本脆弱性の影響を受けない「SSL 3.0」の次のバージョンである「TLS」に対応しておりますので、「SSL 3.0」によるアクセスの遮断を実施しました。
SSL3.0によるアクセス遮断により、インターネットのセキュリティ設定によってはマイライブラリにログインできなくなる可能性がございます。

対処方法
【Internet Explorer】
 1.[ツール]→[インターネット オプション]をクリック
 2.[インターネット オプション]→[詳細設定]タブをクリック
 3.[セキュリティ]の中の、[SSL 3.0を使用する]のチェックをオフにし、[TLS 1.0を使用する]、[TLS 1.1の使用]、および[TLS 1.2の使用]にチェック
 4.[OK]をクリックします
 5.Internet Explorerの再起動(開いているブラウザを全て閉じてから再度起動してください)

【Safari】
  クライアントでの設定は必要ありませんが、最新バージョンへのアップデートが必要になります

皆様のご理解とご協力を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。