図書情報館の再開(開館)について-6月1日-

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休館しているところですが、令和3年6月1日(火)から、再開いたします。なお、ご利用については令和3年6月20日(日)まで、貸出・返却に限り、閲覧席やパソコンの利用、新聞・官報・雑誌最新号の閲覧等は、下記のとおり休止させていただきます。
また、6月中のイベントは中止・延期することといたしましたので、あわせて、お知らせいたします。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
状況の変化により、今後変更を行う場合がありますので、ホームページ等でご確認いただきますようお願いいたします。


★再開日  令和3年6月1日(火)から

 

★施設とサービスの「一部制限」について
感染防止のため、令和3年6月20日(日)まで、下記のとおりといたします。ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

〇対面でのレファレンス・サービスは休止します。
(メール・郵送・FAX・電話によるレファレンス・サービスをご利用ください。)

〇イベントは開催いたしません。

〇下記のご利用はできません。
・新聞、官報、雑誌最新号、マイクロフィルムの閲覧
・閲覧席(2F、3F)
・1F自動販売機前のベンチ
・2F飲食スペースのテーブルとイス
・2Fエントランス
・風除室のベンチ

〇下記の施設はご利用できません
・2Fアトリエ、AVブース
・2F点字・音声出力装置室
・2F対面読書室
・3Fグループ研修室
・データベース等利用席

〇下記の有料施設はご利用できません。
・1F交流ホール
・2Fセミナールーム
・2Fオーサリングルーム
・2Fデジタルスタジオ
※ただし予約済のものは除く。

〇利用者用パソコンはすべて使えません。
(資料検索用パソコンは使えます。)

〇Wi-Fi、持ち込みパソコンはご利用できません。

〇館内での滞在は短時間でお願いします。

〇来館者が一時に集中する場合は、入場を制限させていただく場合があります。

 


※ 返却期限が臨時休館中(5/1~5/30)となっている貸出資料については、すべて返却期限を6月15日(火)に変更しています。

※ 保留期限が臨時休館中(5/1~5/30)となっている予約資料については、すべて保留期限を6月8日(火)に変更しています