臨時休館のお知らせ(5/1[土]〜5/11[火])

当館では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、5月1日から5月11日まで臨時休館をいたします。(※5月6日、10日は通常休館日)
今後の新型コロナウイルスの感染状況等を踏まえ、利用制限の緩和や解除、延期を行う可能性があります。
この間は、引き続き下記の業務を行います。
ご利用の皆さまには、長期にわたりご不便をおかけしていますが、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

★★臨時休館中も下記の業務は行います。★★
〇郵送による資料の貸出(郵送料は自己負担となります。)
〇郵送による資料の複写(複写料金と郵送料は自己負担となります)
〇メール・郵送・FAX・電話によるレファレンス
〇障がいのある方へのサービス(郵送貸出)
受付日・時間:火曜日~日曜日9:00~17:00(※5月6日、10日を除く)
【上記に関するお問い合わせ:0742-34-5514】

なお、5月11日(火)以降の開館については、今後の社会情勢や国の動向なども勘案し、変更することがあります。

※臨時休館中に資料を返却される場合は、正面玄関横のブックポストをご利用ください。
※開館再開時の混雑緩和のため、貸出中の書籍等は5月11日(火)までにブックポストを利用し早めにご返却ください。
※臨時休館中に返却期限をむかえる貸出資料についてはすべて5月26日(水)に変更します。
※臨時休館中に保留期限をむかえる予約資料については、すべて保留期限を5月19日(水)に変更します。
※マイライブラリは臨時休館中もご利用いただけます。

〇有料施設の予約受付停止について
臨時休館にともない、当館有料施設(交流ホール・セミナールーム・デジタルスタジオ・オーサリングルーム)の予約を停止しています。再開時にはWebページ等でご案内いたします。