※下記は、2010年に確認した内容でありますが、その後外観や記載内容が変更されている場合があります。

奈良にゆかりのドラマ「ダイヤモンドの恋」(ならにゆかりのどらま「だいやもんどのこい」)

概要

平成17年(2005)8月22日からNHKで放送された、浅野温子主演のラブ・コメディー(全24話)。脚本は田渕久美子。
有名な宝飾デザイナーで、ジュエリーメーカーのデザイン部の責任者でもある麗子(浅野温子)は、夫と離婚し、一人娘を育てている。
都会でバリバリ仕事をこなし、年下の彼もいるという40代のアグレッシブな女性だったが、ある日、更年期からくる体調不良で大きなミスを犯してしまう。
会社を辞めて桜井市の実家に帰った麗子は、華やかな前職とは大きくかけ離れた遺跡発掘作業に関わることになり、そこで一人の考古学者(吉田栄作)と出会う……。
麗子の実家が、三輪大社(大神神社)の近くで小さな旅館を営んでいるという設定。

参考

ゆかりの場所またはロケ地:桜井市、大神神社、奈良公園
出演:浅野温子、吉田栄作、宍戸錠、加賀まりこほか

※写真はイメージです。実際の撮影地、季節とは異なる場合があります。

※コンテンツの著作権は、原則として奈良県に属します。当サイト上の文章・写真等の無断使用・転載、二次利用を禁止します。
Copyright (C) Nara Prefecture All Rights Reserved.