※下記は、2010年に確認した内容でありますが、その後外観や記載内容が変更されている場合があります。

奈良にゆかりの映画「魔界転生」(ならにゆかりのえいが「まかいてんしょう」)

概要

原作は、山田風太郎の伝奇小説。 この小説をもとに、映画・マンガ・演劇・アニメ・ゲーム作品などが制作されている。
島原の乱で命を落としたはずの天草四郎(窪塚洋介)が、秘儀「魔界転生」によってよみがえった。 彼は、剣豪・荒木又右衛門、やりの名手・宝蔵院胤舜、二刀流の達人・宮本武蔵たちを次々とよみがえらせ、不死の命を与えて徳川家の滅亡を企てるのだった。 四郎の計画を知った柳生十兵衛(佐藤浩市)は、その陰謀を阻止すべく、超人的な力を手に入れた“魔界衆”たちと戦う……。
十兵衛と魔界衆たちの決闘シーンが、曽爾高原で撮影された。

参考

ゆかりの場所またはロケ地:曽爾高原
製作年または公開年:平成15年(2003)製作・公開
製作会社:「魔界転生」製作委員会(東映、角川書店、日本テレビ放送網、TOKYO FM、読売テレビ放送、日本出版販売、東映ビデオ)、製作プロダクション(東映京都撮影所)
配給会社:東映
監督:平山秀幸
出演:窪塚洋介、佐藤浩市、麻生久美子、加藤雅也、杉本哲太、ほか

※写真はイメージです。実際の撮影地、季節とは異なる場合があります。

※コンテンツの著作権は、原則として奈良県に属します。当サイト上の文章・写真等の無断使用・転載、二次利用を禁止します。
Copyright (C) Nara Prefecture All Rights Reserved.