※下記は、2010年に確認した内容でありますが、その後外観や記載内容が変更されている場合があります。

奈良にゆかりの映画「天河伝説殺人事件」(ならにゆかりのえいが「てんかわでんせつさつじんじけん」)

概要

原作は内田康夫の同名小説で、フリーのルポライター・浅見光彦が名探偵として活躍する人気ミステリー・シリーズ。
東京・新宿の路上で急死したサラリーマンの手には、芸能の神、天河神社(天河大弁財天社)のお守り「五十鈴」が握られていた。
それから間もなく、伝統芸能についての取材で吉野・天川村を訪れた浅見光彦の周りで、連続殺人事件が起こる。果たして事件の真相は……。

参考

ゆかりの場所またはロケ地:天川村、天河神社
製作年または公開年:平成3年(1991)製作・公開
製作会社:「天河伝説殺人事件」製作委員会
配給会社:東映
監督:市川崑
出演:榎木孝明、岸惠子、日下武史、岸田今日子、ほか

※写真はイメージです。実際の撮影地、季節とは異なる場合があります。

※コンテンツの著作権は、原則として奈良県に属します。当サイト上の文章・写真等の無断使用・転載、二次利用を禁止します。
Copyright (C) Nara Prefecture All Rights Reserved.